星が一番見える場所で

こんにちは。
出会い・お見合い、茨城県つくば市の小さな結婚相談所、「青空 wedding」です。

大変な状況が続いています。
終わりはいつなのか、全く見えないと不安も大きくなりますよね。

ちょっと前になりますが、不思議な体験をしました。
冬のある日、新月近くに日本で一番星空がきれいに見える
という場所に行ったのです。
あいにく午後から雨が降り、せっかくの星空は諦めていました。
いつも早寝早起きなのでその日も早々に眠ってしまいましたが、
朝4時に目が覚め、外に出てみたのです。

その時には空はくっきりと晴れ渡り、満天の星空!
そしてその中に流れる星をみつけました。
「流れ星だ!」と思い、最初は感動。
その後は願い事をするのを思い出し、慌てて唱えました。
けれど唱えても唱えても、その流れ星はまだ消えず、
ゆっくりと落ちて行くのです。
その内に別の場所にまた、違う流れ星を発見しました。
また心を込めて願い事を唱えているうちに、
別の違う流れ星が現れ、現れ。。

夢かと思って自分をつねる、という話は聞いた事が
ありますが、実際にしたのはあれが初めて。
痛かったです。現実の出来事でした。
二つ同時に流れていく星もありました。
本当にたくさんの流れる星を見たのです。
願い事し放題 (笑)

少しずつその数は減っていき、30分程経つと
静かに煌めく星空が見えるだけとなりました。

あれはいったい何だったんだろ?
人工衛星?
人に話しても、人工衛星はそんなにたくさん見えないし、
二つ同時はないと言われました。

何だったんだろう。。それが何にせよ、
真っ暗闇の中、たった一人で星空を見上げて
流れ星に願いを込めて希望をみつけたあの時間は
私のこれからを明るく照らしてくれました。
「きっと大丈夫!」と心から信じられました。

きっと先には希望があります。
まだ毎日は暗いですが、その日を目指して頑張りましょう!

 

 

ブログ一覧へ戻る →

ページトップ

ご予約・ご相談・お問い合わせ

営業時間:10:00~19:30
定休日:不定休
なんでもお気軽にご相談ください。

TEL 029-851-8866
タップで電話がかけられます
メールはこちらから
お問い合わせフォームに移動します

アクセス

お車でお越しの方

学園東大通り、吾妻3丁目交差点(西にセブンイレブン、東にENEOSあり)を東のENEOS側に曲がってすぐ、信号手前の薄い白ピンク色のマンション2階です。つくば駅から約4分。

電車・バスでお越しの方

東京 秋葉原からTX快速で45分。つくば駅下車
つくばセンターより 18番・C8番・C8A つくばテクノパーク大穂行
または C11番 テクノパーク桜循環にて
→  吾妻二丁目 下車 徒歩約4分
・つくば駅、研究学園駅、土浦駅等ご予約にてお迎えに参ります。

*駐車場有。
お車以外の方はお迎えに、またいずれの場合も当サロン以外の場所でもご説明可能です。ご予約時にご相談ください。

青空wedding
〒305-0031茨城県つくば市吾妻4丁目15-5 パストラルライフ201